My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

よく降ったね~

今朝は朝から大雨。わがやから駅まで歩いて7分くらいなんですが、その間にすでにズボンは裾から20㎝くらいがびしょ濡れ。こんなに風雨が強いんならもう少し乾きやすいズボンにすればよかったなぁ…と思ったところで後のまつり。

午前中は足元が湿った状態でした。あまりに激しい雨だったので隅田川神田川も水量がかなり増していました。そんな大雨も帰宅時間にはすっかりあがってわがやにたどり着き、マンションの階段を登っていたら目の前の西の空が夕焼けでした。

予報では曇りとなっている明日ですが、もしかしたら陽射しが出たりして…。

帰宅後、まず洗濯をして部屋の中に干しているせいもあってか、ただ今部屋の湿度は78%、温度は26℃。わがやではまだエアコンを入れていませんが、そろそろ除湿だけでもしたほうがいいかな。今年はれいが初めての夏を体験するので、部屋の温度&湿度には気を使います。

 

画像

 

写真は部屋を飛び回って私の傍に着地したところ。口を開けてハァハァ…としています。胸の羽は換羽のようで、ちょっとボサボサ状態。

本日もエアコンの上に数度行きましたが、「だめって言ったでしょ!」というと降りてきます。なんとなく分かるのかな~。

そして↓のようにまだ身体も触らせてくれます。今朝の体重は63g。

 

画像