My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

尾羽根がのびて

最近、眠いのは私だけでしょうか? 

昨晩22時にこの日記をUPしてから、あちこちのページにお邪魔しようかな…と思っていたのですが、30分くらいでものすご~く眠くなり、とうとうお布団に。そして今朝6時少し前までぐっすり…。でも、まだ眠い。会社についても眠気が抜けないまま午前中が過ぎました。陽気のせいかな~? 

ところで皆様、会社の同じグループのAさん(男性)が明日のお昼のルフトハンザドイツ航空で、ミュンヘンニュルンベルグへと旅だちます。そうです、6月18日に行われる、ワールドカップサッカー対クロアチア戦をみるために。弟さんがチケットを抽選で当てたとのことですが、席はゴールのすぐうしろらしいので、もしかしたらTVに映されるかも…ですね。

 

画像

 

さて、れいは、ここのところ低空飛行がとても上手になり、ゆうと比べると早いスピードで部屋の中間くらいの高さのところを飛んでいます。テーブルの椅子の背もたれにぶつからないかと心配するほどです。

ついこの間まで、部屋の上のほうしか飛べなかったのに、ずいぶんと成長が早い気がします。そうそう、早いと言えば、足の指に向かって吐き戻しをしているような仕草も数回見られました(頭を振って餌を吐き戻しています)。尾羽根もここ2、3日「あれっ…」と思っているうちに目に見えて長くなってきました。抜けたのではなく折れたのでなかなか長くならないのでは、と思っていたのですが。

そしてもう、頭をなでられてじっとしていることはあっても、“ピピピゥ~”という声は聞かれなくなりました(ちょっと寂しいです)。

今朝は体重計に乗ってくれなかったので、体重は?