My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

今日から7月

昨晩から雨が降る…って天気予報でいっていた気がするのですが、本日は朝目覚めたらまだ降っていない。

洗濯機を回し、鳥さんたちに「おはよう」と声をかけました。朝8時です。

今日はお休みの土曜日だったので朝も放鳥。れいは例のごとく大胆な水浴びを始めました。そしてやっぱり水浴びの最中に回転しましたよ~(変な鳥さんです)。6月28日の動画ページに追加しましたので、もしお時間がありましたら見てくださいね。動画ページ→“れい”と“ここ”

 

画像

 

夕方の放鳥時には、また鏡の前で…。ここもなぜかお気に入りの場所なんです。そして、カメラを向けていると、はじめはこんな感じでカメラに接近してきた二羽。

 

画像

 

これは、鏡に写っている二羽を鏡に向かって撮影したものですが、こんなふうになり、

 

画像

 

そして、ついには…。

画像

 

今日の体重は、れいが62g。ここは54g。