My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

盆踊りの晩

気づいたら23:58。日付の変わらないうちに一度UP。そして、ゆっくり書きます。

今日は3階の仕事と4階の仕事をかけもちで作業していたので、何度か行ったりきたり。そして帰ろうと会社を出たところで、カバンの中をチェックしたところ、肝心の財布と携帯を入れた小さなバッグがない!

更衣室のロッカーの棚に忘れたものと思い取りに戻りました。そして、ロッカーを開けたところ「ない!」 3階の机周りを探してみたけど、ここにもない!! そしてもう一度ロッカーに戻って考えてみても、記憶にない!!! はて、困った~。

お昼に出たときにはお金を支払って帰ってきたのだから持っていたはず…と思いながら4階で作業していた机の傍まで来て、「はっ!」と思い当たった。

そうそう、机の上に置くと邪魔なので、空いている引き出しにしまったんだっけ。その時に「帰りにもって帰るのを忘れそう…」と思ったのに~やっぱり忘れてしまった…!

最近記憶力には全く自身のない私です。(情けない)

 

画像

 

今晩はわがやの前の公園で、毎年恒例の盆踊りが開催されました。始めは大きな音にビックリしていた二羽ですが、そのうち、関係なく遊び始めました。2羽の様子を動画ページにUPしました。→クリックくださいネ

 

画像

 

画像

 

今日の体重はれいが67g、ここ53g。本日は9時まで盆踊りで賑わっていたので、二羽の放鳥時間も少し延長で、9時過ぎまででした。