My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

微妙な関係

朝、雨が降っていた東京ですが、10時頃からは上がり日中はまぁまぁのお天気でした。午前中、二羽とも水浴びをしました。

お昼頃から実家へ行きましたが、今日は先週とは違って、れいがやけに神経質で、キャリーの中でも、実家での籠の中でも、ここが近づくと逃げ回っていました。

喧嘩をするわけではありませんが、なぜか避けています。れいは先週から換羽のようで、主に胸の羽(黄色いので)が抜けています。そのせいなのか、ここ数日少々大人しいのでそんなことも関係しているのかなぁ? まぁ、喧嘩をするわけではないので、しばらくは様子を観察してみます。

 

画像

 

画像

 

写真は実家でのれいここここが近づくとれいが逃げるので2ショットが撮れませんでした。そして今日は体重を測り忘れました。