My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

枝豆のお値段は?

朝、出かけるときに何を着ようか迷います。朝はとても涼しくて、半袖Tシャツだけでは涼しすぎるのです。もう8月だというのに、この分だと真夏の暑さはそれほど何日も体験できないかもしれませんね。

それに日照不足…東京だけのことならいいんですが、農作物を生産されている方には頭の痛い毎日でしょうね。もちろん野菜を食する私たちにとっても深刻な問題ではありますが…。枝豆は今のところそれほど例年に比べ高いと言うことも無いような気がします。なぜ突然枝豆かって…。それは  ↓

 

画像

 

画像

 

枝豆好きが、わがやにもいるからです。この枝豆は「湯あがり娘」(新潟)という名前で、茹でている時に匂ってきて、ちょっと茶豆っぽくておいしいですよ。

さて、本日は久しぶりに体重測定。れいは67g、ここは53g。

いは、かなり丸い感じがしますが、身体を触ると、筆毛がアチコチに。今晩は首回りの筆毛を大分ほぐしました(じぃーっと頭を下げているんです)。