My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

涼しい!

お昼、食事のため外に出たところ「な~に、この涼しさは~(まるで秋)…半袖ではちょっと涼しすぎるかも」という東京でした。暑さに弱い私はこのまま秋になってくれても一向に構わないのですが、明日から8月、まだまだ暑さはこれからですね。

今月はまだ3時間しか残業をしていなかったのですが、本日はまた掛け持ちでやっている印字物の検査の仕事で20時30分まで残業でした。酒屋さん(買ったのはDAKARAと輸入チョコレートですが)に寄ったりして帰宅したのが21時半。

それから二羽を放鳥しました。

↓  帰宅して部屋の電気をつけたら、二羽とも籠の入り口付近で待機中。

 

画像

 

籠の扉を開け、二羽を出してから中の様子をみると…

 

画像

 

画像

 

そして、放鳥中の二羽の様子は…

 

画像

 

画像
 

今夜は籠の掃除をしてご飯を入れ替えたら、すぐに籠に入って餌入れに顔を突っ込んだ二羽です。…ということで、本日も体重は? 明日は測れるかな。