My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

茜色って…

「なんだか涼しくないですか~。7月半ばくらいまでは暑かったのに…」と、お昼ごはんを食べに行く前に立ち寄ったロッカールームで声をかけられた。

「ですよね~。ここ2日ほど、朝は半袖じゃ涼しすぎて」と私。

そこへ、もう一人入ってきた方が「そうそう、なんだか暑中見舞いを出すのに、こんな天気じゃ淋しくって…」。

そういえば、暑中見舞いの季節なんですね(私は1枚も出さないのですっかり忘れていました)。ホントに暑中見舞いと書くことにちょっと気が引けてしまう東京です。関西から西のほうは暑いんですよね? 

でも、本日は帰宅時にちょっと蒸し暑さを感じました。明日は30℃になるとの予報ですが…。

 

画像

 

画像

 

二羽の後ろの空の色、きれいでしょう? 夕焼けの空の色です。茜色っていうのかな~(茜色というともっと暗赤色のような気がしますが)。写真を数枚撮り終える頃には暗くなり始めました。

本日の体重は、れい67g、ここ53g。

れいは毎日ペレットが空っぽです。やっぱり67gは多すぎなのかな?(噂によるとビセイインコは食いしん坊のようです)