My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

ここはど~れ?

本日は朝から曇り空で気温の割りに蒸し暑かったです。

午前中にお洗濯&掃除をすませ、お昼過ぎから久しぶりに、トトウリママの家に行ってきました。トトウリママ&Mitsukoママはそれぞれが諸事情で公私共に忙しかったのですが、ようやく少しだけ時間がとれたのです。

鳥さんの会は三ヶ月半ぶりくらいかな。れいここは初めての鳥さんたちとの会です。Mitsukoママは、ここの両親と兄妹二羽、そして王国の長老ぽぽ&ぷくちゃんを連れてきてくれました。

本日の東京は、午後二時半頃から雷雨が激しく、Mitsukoママが来るのが予定より少し遅くなってしまいましたが、皆でよく遊びました。ここは久しぶりに両親や兄妹と逢えて、楽しそうでしたよ(隅田川花火の日に連れて行きましたが、放鳥はしなかったので皆で遊ぶのは久しぶり)。

 

画像

 

↑ 三兄妹はとってもよく似ているのです。一羽だけ(こまめちゃん)少しからだが小さいのですが、こことてまりちゃんは、体重も同じと言うことで、ちょっと見た目には区別がつきません。

Mitsukoママは、てまりちゃんの足の裏に印をつけて間違わないようにと気をつけてくださっていました。てまりちゃんは私が捕まえようとしても多分逃げてしまうと思うので、間違えて連れ帰ることはないと思いますが、念のためにです。

れいは、沢山のラブバちゃんの中でも怖がることなく、マイペースで飛び回っていました。なんだかトトちゃんが気に入ったようで、追い掛け回したので、トトちゃんはかわいそうに疲れてしまい、しばしカーテンの上でボーゼンとしていました。

…というわけで、本日も体重測定は出来ませんでした。 ここまで、書いて猛烈な睡魔に襲われています。では続きはまた明日、この辺でおやすみなさい。