My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

朝から大混乱の東京

今朝は電車がとても空いていました。しかも乗っている人のうち1/3くらいは遊びに行くような服装(かく言う私は、いつも通勤が遊びに行くような服装といえなくもないけど)。きっとお盆休みが多く、お得意様周りも少ないので、スーツではなくラフな服装での出勤姿なのでしょうね。

私はいつもどおり、7時27分発の電車で、何事も無く8時5分前には会社に到着。でも、同じ部屋のHさんがこない…。急なおやすみや電車事故の時には私の携帯にメールが入るのですが、それもない。「どうしたのかしら」と思っていたところ、始業の8時半少し前に来ました。「地下鉄が全部動いてないので~」と。

ネットで調べたら、あちこちで停電とのこと。結局は皆様もうご存知とは思いますが、午前7時38分に東電の送電線にクレーン船の接触事故が発生し、大停電になったようです。幸い会社近辺も停電事故にはならず、穏やかに一日が終わりました。

そして帰宅後、わがやの二羽は水浴びをし、枝豆を食べ、ゆっくりと遊び眠りに就きました。

今日の体重はれいが65g、ここが54g。

 

画像

 

画像