My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

写真で報告

梅雨明け後、ようやく暑い夏がきた東京です。蝉の声にも元気が戻ってきたようです。そろそろ皆様も夏休みをとり、旅行や帰省をなさるのでしょうか。

私の勤める会社では会社全体が夏休みになることはなく、そしてまた夏休みという名目のお休みもありません。各自が有給休暇を使って連続休暇を取れる人はとる…ということです~。私はいつも暑い夏には出かけないので特別予定はありません。

さて、ここはいつもれいの後をついて回っています。そしてれいがすることは必ず真似します。本日も、れいがまず、折りたたんであるスーパーのレジ袋を見つけあそびはじめました。

 

画像

 

すると、あっという間にれいに近づき、そのレジ袋をとりあげたここ

 

画像

 

ここれいよりも怖がりでなくなんにでも近づきます。そうそう、れいは掃除機は大丈夫なんですが、ク○ックルワ○パーを出した途端、籠の中で大暴れするんです(羽が折れてしまうのではないかと思われるくらい…)。

先日も実家で籠の中のれいが暴れるので後ろを振り向いたら母がク○ックルワ○パーを持ち出して、畳の上を掃除していたのです。何でなのかな~? 

本日の体重は写真で報告します。

 

画像

 

画像