My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

台風13号

台風13号の被害は大きなものとなってしまいましたね。特に九州地方の方はあちこちに大きな被害があり、本当に途方に暮れていらっしゃる方も多いと思います。心よりお見舞い申し上げます。

東京でも、本日午前中かなり強い雨が降りました。その大雨の中、わがやの中では鳥達のおしゃべりのスコールでにぎやかでした。朝の放鳥が終わり、籠に入ったのでCDを掛けながらアイロンかけをしていたのですが、あまりによく喋る(鳴く?)ので、カメラを持ち出して撮影しました。いつも私が会社に出かけた後はこんな風に賑やかなのでしょうか?

撮影した動画は籠の外から写したので、画像はかなり悪いですが、二羽の普段の姿と声をお知らせしたくてUPしましたので、どうぞご覧下さいませ。そして、れいのでんぐりがえし(不成功)の動画も一緒にUPしてあります。→動画ページへ

今日の写真は、朝の水浴びのあと、「カキカキして~」と私のところに来たここと、いつものようにおっとりモードのれい。本日も体重を測り忘れました。

 

画像

 

画像