My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

枝豆もそろそろおしまい?

本日から3日間、わがグループのリーダーが研修で留守。いつもは私のそばの電話は殆どリーダーが応対しているので(私に直にかかる電話はほぼ無い)、自分の仕事に専念できるのですが、内線はもちろん外線にも出なければならず、電話により作業途中で寸断されることとなり仕事は捗らないうえ、気持ちだけがなんだか忙しくて疲れた一日でした。明日も明後日も続きま~す(今週は4日しかないのに仕事が詰まっています)。

さて、二羽は籠のお掃除を終え、シードを入れ替えると籠の中に入って行きました。そこで二羽に籠越しに枝豆を。

 

画像

 

画像

 

その後いつも寝る前には一羽ずつ手の中でカキカキするのですが、その最中にれいに逃げられてしまった…。というわけで、籠の外からここを覗くれいと、籠の中で「出してよ~」コール中のここ。本日は体重を測り忘れました。

 

画像