My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

文化祭の季節

半袖ではちょっと肌寒いような、かといって上着やセーターを羽織ると蒸し暑いような…微妙な気温のこの季節。毎朝今日は何を着ていこうか迷うところですが、本日は長袖Tシャツで出かけました。ちょうどよい着心地。

帰宅時、いつもの女子校の前を通ったところ、朝には何の予兆もなかったのに、玄関前から坂道のほうに、大きな黒板のようなポスターが…。どうやら明日、明後日と文化祭が行われるようです。そういえば、そんな時期なんですね。そして今日はまだ学校内に沢山の生徒さんが準備のために残っているようで、電気がついている部屋が多かったです。

相変わらず換羽の筆毛がツンツンしているここですが、セキセイインコのようにおでこや頭に筆毛は見えません。主にれいと同じ首の後ろに沢山あります。そうそう、ここの羽もれいと同じように二枚羽のものが落ちていました(二枚羽については、5月29日の日記をご覧下さい)。

 

画像

 

れいは、なんだかまたちょっとふっくらとしたような気が…。ここのところ放鳥時間が短いので、運動不足かな。…というところで本日の体重ですが、今日も測れませんでした。

 

画像