My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

掛川といえば

昨日の「吉田拓郎&かぐや姫 in つま恋 2006」の日記は携帯からのUPでした(便利な世の中です)。自分のブロックで場所を確保したあとに携帯でパチリ。本当は会場内は開演前も写真撮影禁止でした。みつけたら没収と注意書きにはありましたが、今は携帯電話にカメラ機能がついているため、かなりの人々が、開演中もパチリ、パチリとしていました。私は小心者なので、これ以外は1枚も写していません。しかもこの1枚もそーっと写したので、低い位置からの撮影です。

私のブロックはC-1。チケットを手にしたときにはもう少し前、せめて中央に近い位置ならなぁ…と思いましたが、実際行ってみると、思っていたよりもステージも近く感じられ斜めからなので意外に見易い。そしてドリンク/フードエリアに近い位置だったのでラッキーだったと思いました。

当日は「曇りで気温も一日を通して20℃前後と言う予報」だったのに掛川駅についた頃から青空が見え出し、陽射しが強い。寒さ対策にと思って持っていった、上着やタオルを日除け対策に転用しましたが、それでも顔の鼻の半分から下と、手の甲と手首10cmくらい、そして首の前と後ろが真っ赤になってしまいました。

通常の拓郎さんのコンサートには、20代(多分子ども世代)の若者の姿も見られるのですが、今回はさすがに年齢層が高い。わがC-1ブロックにはどういうわけか、かぐや姫ファンがわりにたくさん集まったようで、拓郎さんのステージの時には空席になったり(トイレや食事の買出しなど)、座って静かにしている方たちの姿が見られました。そしてその方たちはかぐや姫のステージになると立ち上がり、暗くなってからはペンライトやブレスレット形等のケミカルライトを振っていました。

コンサートのハプニング―特別出演は、かまやつひろしさんと中島みゆきさん。そして間近でみた花火が印象的でした。

さて、鳥さん好きにとって掛川といえばすぐ浮かぶものは…そうです。掛川花鳥園ですよね。本日、その掛川花鳥園に行ってきました~。詳しい様子は近いうちに「たまに日記」のほうにUPする予定でおりますが、とりあえず写真を1枚。

 

画像

 

弟の手の餌(フルーツ)を食べに来た「コガネメキシコインコ」(ふれあいゾーン)。 そして、こちらはお留守番をしていたれいとここです。今日は体重を測れませんでした。

 

画像

 

画像