My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

体重減少

今日から新しい一週間です。そしてあと5日ほどで10月。今年も残り1/4となってしまいましたね。

本日も日中は日差しが強くて少々暑いものの、通勤時間と帰宅時間には涼しい風が焼けた肌に心地よい一日でした(まだまだ赤みの残っている日焼けあとです)。でもさすがに少々土・日の疲れなのか、午後から仕事中に眠くなってしまいました。

 

画像

 

写真は昨日帰りの車中より。前方は富士山、前を走っている車の上あたりが駿河湾の海です。場所は東名高速の由比PAあたり。下りのほうが海沿いを走るけれど、富士山は後ろになってしまう。東京に向かうと富士山が真正面で下り坂。好きな景色の一つです。

さて、本日はようやく自分の家に戻って落ち着いたであろうれいここ

今日久しぶりの体重測定ではれい63g、ここ54gと、二羽とも体重が減っていました。やはり知らない家では緊張するのでしょうか?

 

画像

 

↑ ペンギンおもちゃで遊ぶここ。尾羽がようやくまた長くなってきたれい。今度は折らないように気をつけようね。

 

画像