My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

お互いに留守宅に…

今日はまた28℃以上になった東京です。でも湿度は少なめだったようです。

東京近郊では京葉線が朝からSTOPして、大変なことになっていたようですね。京葉線は私が使っている総武線より南側(東京湾より)を走っていて、東京ディズニーランドに行く時に使う電車です。復旧に時間がかかり、全面再開は明日のお昼頃になるとのことです。今日は比較的近くを走っている地下鉄が大混雑したようですが、明日の朝は総武線にも影響があるかもしれません。

先週末の土・日に遊びに行ったので、今週は長く感じるかな~と予測していましたが、仕事が適度に忙しいせいか早く過ぎました。明日はもう金曜日。あさってはお休みできるかな~?(まだ不明)

さて、わがやの二羽はすっかり体重も元に戻り元気でいます。日曜日に実家から帰るときに、籠カバーを忘れてきてしまったので、バスタオルやらひざ掛けやらで代用していますが、真っ暗にはならないので、6時半頃から、ここの籠の中からはチリチリとブランコに乗っている音が、そしてれいは小さめの声で「れいちゃん…」とおしゃべりが聞こえてきます。

 

画像

 

画像

 

ここは、れいが留守のれいの籠に入り、れいがまだ一度も乗っていないブランコに乗って少し遊び、また籠の外に出てきました。れいはこのとき、ここの部屋に入ってここのシードを食べていました(同じものなのに…)。やっぱりビセイはくいしんぼうなのかな。