My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

まるちゃんが見つかりますように。

昨晩、日記をUPしたあとで、レガシーさんの家のオカメインコの“まる”ちゃんが行方不明になっているとBBSに書き込みがありました。昨日、午後、少し開いていた玄関から逃げてしまったとのことです。

私もゆうの前に同居していた“ルビー”という赤目ルチノウのセキセイインコを実家にお泊りの際、父が逃がしてしまった…という体験があるだけに、レガシーさんのやりきれない思いがよく分かります。きっとあれこれ悪い想像をして眠れない夜を過ごされたことと思います。どうか、まるちゃんが無事見つかりますように。

お心当たりのかたは、昨日の日記に詳細がありますのでご覧下さい。

本日は、いつものように実家へ鳥さんともども出かけてきました。二羽とも実家は、外で遊べる場所と思っているらしく、実家に着いた途端、ソワソワと動き始めました。そして昼食後2時間ほど遊びました。

写真は夕食後、2階の弟達のリビングで遊ぶ二羽です。

 

画像

 

画像

 

れいの写真向かって左側、右足でティッシュを掴んでいるのが分かるでしょうか? 今日はでんぐりがえしはしませんでした。そして、体重も測るのを忘れました。