My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

もう一つの記念日

昨日は実はMy Birthdayでした。 ゆうはわが実家に迷い込んだ鳥さんだったので誕生日が分からないため、鳥さんカレンダーの登録日を丁度空いていた私の誕生日にしたのです。もう自分でもビックリするくらいの年になってしまったので、とても公表できませんが、一部ネットお友達は(友達と言っても、みんな私よりず~っと若い!)多分ご存知でしょう。

そのネット友達で、偶然ご近所にお住まいの(といっても逢ったことはない)たまさんより、年の分だけの薔薇の花のカードをいただきました。 ありがとう。

…何本あるか数えているあなた、なかなか数え切れませんよ。

 

画像

 

そして、たまさんと知り合うきっかけとなったやぎさんからもグリーティングカードが届きました。やぎさん、ありがとう。やぎさんも今週だよね。

 

画像

 

画像

 

本日もゆうの写真周りで遊んでいた二羽です。因みにゆうの骨壷は二羽に齧られてしまうので、下のサイドボードのガラス扉の中にしまってあります。

このあと、体重を量りましたが、今日はれい64g、ここ55g。新しいペレットやら、シードやらよく食べているのでちょっと心配でしたが、それほど体重が増えていないのでまずは一安心。そして今日は二羽とも水浴びをしました。

 

画像

 

最後に、カキカキされるのが大好きなここです。

 

画像