My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

明けまして

おめでとうございます。

穏やかな新年となった東京ですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

私はお昼頃に実家の氏神様に初詣に行き、あとは実家で二羽とのんびり過ごしております。二羽も、すっかりくつろいでおり、れいはしきりに籠の隅でおしゃべりをしていました。あまりにもおしゃべりが絶好調なので、おしゃべりの動画を写そうとカメラを向けるとすぐにおしゃべりをやめ、カメラに近づいてきてしまうので、なかなかおしゃべりを録画できません。

 

画像

 

そして、今日もここれいをカキカキする姿が見られました。

 

画像

 

そろそろ二羽を籠に戻す時間となりました。まだまだ遊びに夢中な二羽です。ちゃんと籠に戻ってくれるでしょうか。では、皆様もよいお正月をお過ごし下さいませ~。