My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

入試

今朝は、水道橋の駅でたくさんの親子連れを見かけました。その方たちは、通勤途中にある私立有名女子中・高校(6年の一貫教育)に近づくにつれ多くなり、それにも増して学校への道路の両側には取材カメラマン、学習塾、等々よくは分かりませんが50人以上の人の列が出来ておりました。今日は中学校の入学試験が行われたようです。

この学校は、毎年卒業生の3割弱が東大に合格するという優秀な生徒さんたちの学校なんです。

今朝はそれほど寒くはなかったですが、帰宅時には風が冷たかったです。明日はもっと風が強く、寒くなる予報です。暖かさに慣れてしまった身体にはちょっとこたえるかもしれませんね。そんな中、我が家の二羽は今日も水浴びをしました。

 

画像

 

なんだか寒い日に限って水浴びをしたがるような気もします。それに二羽とも換羽なのか羽がたくさん抜けています。

 

画像

 

画像

 

そんなこんなで(どんな?)今日も体重は量れませんでした。