My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

雨の東京マラソン

今日は朝から冷たい雨が降り「東京マラソン」には厳しい日となりました。でも、この天候の中3万人以上の人が参加し、2万9千人以上の人が完走したとはすごいですよね。最近はとんとご無沙汰状態の銀座、日本橋。TVで見ていると懐かしい気持ちがしました。

午後からは、また二羽ともども、実家へ行ってきました。実家にもすっかり慣れ、ここれいも放鳥するとなかなか籠にもどらないので困ります。それに、ここクリッピングされていた風切羽も生え変わったようで、このごろはかなり上手に飛ぶので、捕まらなくなりました。 夜の放鳥時は、TVを消し、照明を消して捕まえました。

最近、「ここちゃん、可愛いねぇ」と言うと、少しだけカメラの前で止まってくれるここです。

 

画像

 

れいは、ここに比べて動きがゆっくりなので比較的綺麗にとれているでしょう?

 

画像

 

お知らせ 明日から3日ほど、野暮用で留守にするので、BLOGはお休みします。れいここは本日から実家にお泊りしています。