My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

音楽を携帯する

朝のうち少し陽射しがあったけど、そのうちすっかり曇り空に…。思ったより寒い土曜日でしたが、本日、CTスキャン撮影に行ってきました。

結果、頭は特に異常なしでした。頭のこぶはまだ少し凸で押すと痛いし、腰もまたまだ痛みはありますが少しだけ走れるようになりました。事故から12日、改めて人間の回復力に驚いています。でも、事故には遭わないほうがよいに決まっています。これからはもう少し注意深く行動していくように心がけます。

さて、1980年代にはWalkmanを買い、旅行に行く時にも拓郎さんの唄をカセットテープにいれてもって行ったりしていましたが、最近は音楽を携帯することから遠ざかっていました。最近になり、私もiPodでも買おうかなぁ…と思い、ヨドバシに寄ったりして物色中でしたが、先週いつものネット電気屋さんで、とてもお買い得のデジタルオーディオプレーヤーを見つけ注文しました。そして本日届きました~。

 

画像

 

記録媒体はフラッシュメモリーなので、本当に小さくてびっくりです。単4乾電池(1本)で動くため、上の丸いところは電池入れになっているので少し大きめですが、これだけコンパクトなら使いやすそうです。

512MBで、収録曲数120曲、連続駆動時間 約14時間 、FMラジオ付きで、 パソコンのUSBポートに接続すればUSBメモリとしても使用できるというものです。iPodと違って、PCがなくてもオーディオ機器からダイレクト録音もできるようです。とはいえ、それは時間がかかると思うので、私は、PCのWindows Media Playerを使用してCDから転送しました。イコライザーも6種あり、まぁまぁの音です。そうそう、これで幾らだと思いますか? ¥3,980です。安いでしょう。

本日は、放鳥中何度もれいここにご飯をあげていたと思ったら、そのうちに ↓。

 

画像

 

れいここに乗ろうとしたようですが…。ここに怒られて×かな?

 

画像

 

残念だったね、れい君。

 

画像