My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

1週間のご無沙汰

結局、1週間ぶりのれいここ日記となってしまいました。

れいここは実家では、れいがセキセイゆうが使っていた籠、そしてここはミレニアムキャリーで毎日過ごしていたのですが、寝場所が餌入れの上だったようで、いつもペレットの中にウンが入ってしまっていたと母が言っていました。自分の籠では二階部分で寝ていたので、止まり木の上で寝るのは慣れていないのでしょうか。

そしてここのキャリーは餌入れを取り出すのに、入り口の扉を開けなければならないので、出てきてしまいそうで難儀したらしいです。これからもまた実家にお泊りがあるかもしれないので、キャリーではない、小さめの籠を買ってあげようと思い物色中です。

そして、本日午前中、ようやく自分の籠に戻ってきた二羽は、籠の中で賑やかにおしゃべりをしていました。その後、夜の放鳥時には、久しぶりに水浴びをしました。

 

画像

 

画像

 

少し重くなったような気がした二羽ですが、れいは65gと少し軽くなり(元に戻った)、ここは変わらず56gでした。 水浴び後、それぞれの場所で羽づくろいをしていた二羽。

 

画像

 

画像

 

そうそう二羽は、今日初めて豆苗を食べました。