My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

寒かった~

昨日も寒い一日でしたが、今朝の出勤時、電車を待つ駅のホームの寒かったこと…。陽射しが暖かそうだったので、冬のコートを脱ぎ皮のジャケットで出かけたので余計寒さが身に凍みました。でも、東京の空はとっても綺麗な青空でしたよ。

ここは、このところ首の後ろ辺りに筆毛が生えてきて気になるらしく、餌入れに首を突っ込んで餌入れの縁に首を当てています。ネンネの前のナデナデ・タイムに首の後ろに触れるとチクチクするものが数本あります。そのうち2本を本日ほぐしてあげました。ホントはれいにほぐしてもらいたいのかな?

 

画像

 

れいは、頭の上のほうと顎の辺りに少しチクチクするものがありますが、それほど気にもしていない様子。やはり寝る前のナデナデ・タイムにクチュクチュ触ってあげると、気持ちよさそうに眼を瞑っています。

 

画像

 

ここはナデナデされるのが大好きですが、れいは掴まれるのは嫌いみたい。でも、無理やり捕まえてしまえば、後は大人しく、されるがままです。