My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

忘れ上手?

今日は少し寒さの戻った東京で、一度脱いだダウンコートで出勤しました。

先月の初めに、転んで怪我をして以来、本来の仕事が忙しくなったこともあり、組版ソフトInDesignのお勉強もできずに毎日が過ぎ去っていました。本日は16時頃から手持ちの仕事がようやく一段落したので、久しぶりにソフトを起動。

先日、わがチームリーダーが作ったデータと同じデータを作ろうと始めたのですが、ものの見事にいろんなことを忘れていて、初めの1ページを作成するのに2時間もかかりました。私の頭はすっかり振り出しにもどってしまったようです。4月からは少しずつ本番の仕事も回ってくるようなので、これからは少し本気で取り組まなくては…(とは、思っていますが、どうなることやら)。

さて本日の二羽ですが、放鳥と同時に、洗ってテーブルの上で乾かしていたペレット(やシード)を入れるタッパーにまっしぐら。何も入っていないのに、大きな口を開けてカジカジ遊んでいました。

 

画像

 

そして次には、ここはこれまた大きな口を開けて、TVのリモコンと格闘。

 

画像

 

れいは相変わらず、そんなここを眺めています。れいの羽のぬけは少しおさまってきましたが、ここのほうが今度はたくさん抜けています。

 

画像