My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

綺麗な星空

朝から雨の日曜日。それも結構激しい降りでした。お昼前からいつものように実家の車で買い物に行き、実家へ着いた時には陽射しが出てきていたのに、その後また黒い雲が。結局夕方まで曇り空の風の強いお天気でしたが、少し前(午後9時過ぎ)に我が家に帰るとき、見上げた空には星が綺麗に光っていましたよ~。明日はよいお天気になりそうです。

さて、れいここは先月のお泊り以来はじめての実家でしたが、放鳥時には二羽であちらこちらと狭い部屋を飛び回っていました。そんな様子をデジカメに撮ろうとしたのですが、数枚(それもピンボケ)撮ったところで、電池切れのマークが出たと思った途端、画面が真っ暗に。レンズも出たままの状態で電池切れになってしまいました。前のデジカメは、電池切れマークが出てから結構長い時間写せたのですが…。

仕方ないのでレンズが出たまま自宅へ持ち帰り、充電。日記にUPする写真がないので、籠に入って寝る前の二羽を前のデジカメでパチリ。

 

画像

 

画像

 

↓ こちらは、実家で写した1枚。ピンボケです。

 

画像

 

明日からまた寒そうですね。風邪引かないようにしなくっちゃ。