My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

桜、開花修正あり

本日ニュースで、桜の開花予報が一部計算ミスにより誤っていたと報道されましたね。東京も3日ほど違っていたようで正しくは21日だったそうです。そして、また、今週の寒さでさらに開花予報が修正され、結局は3月23日とのこと(東京)。満開になるのは4月はじめでしょうか?

本当にここのところ寒さが戻っている東京ですが、同じグループのAさんが本日とうとう、発熱でお休みしました。もうかれこれひと月ほどぐずついていたのですが(熱はなく咳がなかなか治まらない)、今頃になって熱が出てしまったようです。皆様もお気をつけ下さいね。

我が家の二羽は、元気にしています。今日も放鳥中に、れいここにご飯をあげているところを目撃しました。ここは女の子ポーズをとっていましたが、れいここにご飯をあげるのに夢中でした。

 

画像

 

ここは、TVの前の狭いところを歩くのが好きなんです。

 

画像

 

そして、いつもこの辺で落ちてしまいます。

 

画像

 

れいは、いつものように上からここを眺めています。

 

画像