My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

初雪…?

桜も花開こうかと言うこの時期ですが、お寒うございます。 今晩は東京でも雪がちらつくかもしれないとのこと。どおりでエアコンをいれ、ホットカーペットの上にいても、なんとなく足元が冷える今日のリビング。

そんな中でも放鳥すると元気に飛びまわっているれいここです。二羽とも羽の抜けは少しおさまっているようです。 さて、先日来実家で使うれいここの籠を探していたのですが、少し前にポポちゃん王国のMitsukoママから教えていただいたショップで、ハートフルハウス手のり(尾羽の長いれい用) とハートフルハウスS型(ここ用) を先ほど注文しました。

実家では使用しない時には大きな籠の中に小さな籠をいれてしまっておきたい(二つだと場所をとるので)ということで、この大きさの違いならそれができるかな…と思って決めました。このショップ、鳥籠がかなり安くて二つ買っても¥4,600でした。

 

画像

 

デジカメのケースのファスナーが気になるここ

 

画像

 

ちょっとピンボケ…アップのれい

 

画像