My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

時に凶暴なここ

昨日お休みだったので、今日はなんとなく月曜日の朝のような気持ちで仕事をしていましたが、明日は金曜日なんですね。なんだかちょっと得した気分です。

ひと月ほど前に購入した携帯音楽プレーヤーですが、殆ど毎晩これで拓ちゃん(吉田拓郎さん)の唄を聴きながら幸せな眠りについています。といっても、大体2曲目か3曲目にはもう眠ってしまっているようなのです。

でも朝起きると電源はOFFになっています。電池がなくなっているのかといえば、そうでもなく…? これって無意識にOFFしているのかな~。

 

画像

 

今日は放鳥後ここの機嫌が悪く、やたら私の手に攻撃してきたり、おまけに「ここちゃん!」と顔を近づけたら鼻をガブッ! ちょっと痛かった…。でも、そのうち遊んでいるここの頭に手を近づけると、怒らず受けてくれ、カキカキすることが出来ました。

 

画像

 

籠から出たばかりのあの攻撃的なここはなんだったのでしょうか? というほど大人しくなってしまったここです。

れいはといえば、私が「ここちゃん!」とちょっと大きな声を出した時に、私の手を嘴で突きましたよ(痛くはないけど)。これってここをかばっているのかな? れいここのことが好きなんでしょうね。

 

画像