My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

地震

暖かいけど、雨の日曜日でした。

午前中、皆様もご存知のように北陸地方で大きな地震がありました。東京でも少し揺れました。トトウリママの実家はたしか富山県だったけど(震度は4となっていた)、大丈夫だったのかな? まだまだ余震など気が許せない状況が続きますが、心よりお見舞い申し上げます。

午前中、カーテンを開けたまま二羽を放鳥していたら、窓際のTVのそばで遊んでいたれいここが突然大きな声で鳴きながら飛びたったので、「何ごと?」と窓の外を見ると、ベランダの手すりにヒヨドリが二羽(多分つがい)とまっていました。とても近くだったので、写真でも撮ろうかと私がちょっと首を伸ばして見つめたら、二羽ともすぐに公園の木のほうに飛んでいってしまいました。

 

画像

 

↑ 実家での二羽。これが先日購入した新しい籠です。

そして、私のバッグのファスナーで遊ぶ二羽 ↓

 

画像

 

夕食後、弟の身体の上のれいとテーブルの上で羽繕い中のここ

 

画像

 

画像