My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

強風です

少し前から強い南風が吹いている東京です。これから明日の午前中にかけて雨が降る予報です。そして、なんと来週末も雨の予報なんですよ(これじゃ桜が週末までもってくれてもねぇ…)。

さてさて、土曜出勤は静かで仕事がはかどります。予定の仕事は16時過ぎに終了。そこで、定時まで約1時間弱、InDesignの独習をしました。ここのところ、SGMLの仕事が忙しく、時間内は手一杯になってしまい、ちょっと久しぶり。なので、相変わらず遅々として進まず…というところです。

これじゃ、「4月から本番なんて無理かな」とは思うけど、逆に無理にでも本番の仕事をしないと上達しないんですよね。 帰宅後、放鳥中の二羽です。

今日もれいここにご飯をあげているところを目撃。「ピチャピチャ…♪」というような声をあげながら、ここに近づきご飯をあげているんです。

 

画像

 

今日はここにご飯をあげることができてよかったね、れい君!」

 

画像