My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

あ・お・ぞ・ら

今日は朝から青空が広がった東京です。水道橋駅前の交差点で信号待ちのとき、綺麗な青空にしばし見入ってしまいました。そして、「こんな日は自宅のベランダで、のんびり二羽とお日さまに当たっていたいなぁ…。」と思いました。

以前、自宅で仕事をしていた時には、そんな時間ももてましたが、フルタイムのお勤めではなかなか平日に穏やかな時間を過ごすことは出来なくなってしまいました。かといって、週末のお休みは何かと忙しく過ぎ去ってしまうのですよね。

本日の二羽は、PC部屋にデジカメを取りに来た私についてきて、そのままPC部屋の鏡の前で遊んでいました。

 

画像

 

ここが二羽いるのではありませんよ。鏡に写っているここです。

 

画像

 

画像

 

↓ れいの細~い眼が笑えます。

 

画像

 

今日も引き続き、羽がたくさん抜けている二羽です。