My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

桜の開花予報

寒さが戻ったといっても、なんとなく暖かい感じがするのは、日が長くなったからでしょうか。先週から日中は仕事が詰まっていますが、「本日は残業をするほどでもないかな…?」と思って、区切りのよいところまでと定時後も仕事をしていました。そして、ふと気づくと18時30分を過ぎていました。

結局、我が家へ帰り着いたのは19時半過ぎ。それから二羽を放鳥しました。 今日はステレオやTVの周り&キッチンの冷蔵庫の上で遊んでいた二羽です。そうそう今日も帰宅後覗いた籠の中には、細かな羽が抜けていました。そして本日はれいの長い尾羽も1本、籠の底に落ちていました。今日は写真がピンボケばかりです。

 

画像

 

画像

 

本日、東京のの開花予報が3月18日と発表されましたね(東京は全国でも早いほうかな?)。通常だと、開花後1週間くらいで見ごろになるようですから、今年の桜は4月にはもう散ってしまうということでしょうか。