My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

無農薬シード

キリのよいところまで…と思って仕事をしていたら、19時半を過ぎてしまい、結局帰宅したのは20時半過ぎとなってしまいました。面倒なので、駅ビルで夕食を調達して帰宅。

二羽の放鳥と籠のお掃除を終えてから私の夕食。大きなおいなりさんを(1つは残すつもりで買った3つ入りの)3つとも食べてしまったので、なんだか胃が重くなってしまった。

ここは籠の中に小さな羽がたくさん落ちていました。ブランコのベルはまだちゃんと鳴る状態ですが、ロープの止まり木はちょっとバラバラとしてきました。初めから1本余分に買っておけばよかったかな~?

 

画像

 

画像

 

今日は紙きりをして腰に挿していたここですが、まだ綺麗に長~く紙を切ることはできません。ここが切った紙をれいがくわえて遊んでいました。

 

画像

 

先日買ったCAPの無農薬シード、本日初めて普通のシードに半分入れてみました。CAPには注意書きとして「人間用に栽培された種子です。愛鳥さんに初めて与える際には、今までの食事の中に少量づつ混ぜて徐々に多めにして切り替える事をお勧め致します。」と書いてあったけど、いきなり半分では多すぎたでしょうか?