My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

水浴び

今日は暖かかったけど、風が強い! 場所によっては吹き飛ばされそうでした。

そして、本日も途中の仕事を片付けて…と思ったら、昨日と同じような時間になってしまいました。 帰宅後、急いで着替えて放鳥。すると電気もつけてないキッチンから離れない二羽。もしかしてまた水浴び~? そこで水浴び用にセットすると、このとおり。

 

画像

 

画像

 

画像

 

今日は暖かいので気持ちよさそう。濡れた二羽はいつものようにエアコンの上で羽づくろい。その間に籠のお掃除とご飯の入れ替え。「無農薬シード」と「ケイティー バードグリーンズ」は本日も空っぽ。ここのシード入れはいつも文字通り空で、シードの皮も残っていません。といっても食べてしまっているわけではありませんよ。シードの皮は籠の底にいつも放り出されて溜まっています。明日はそろそろ体重測定をしなくては…。