My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

藤の花

夕方から雨の降っている東京です。明日も雨の予報ですが、その後は晴れマークが並んでいます。ようやくちょっと遅めの菜種梅雨もおしまいでしょうか。

わが町にある天神さまは藤の花の名所なのですが、そろそろ太鼓橋からの眺めがよくなってきているようです。どおりで、ここのところ町の中に観光客風の方が多いなぁと思っていました。因みに本年の藤祭りは 4/21(土)~5/6(日)で、見ごろは5月の始め頃のようです。開花状況が、くず餅やさんから見られます。→こちら

 

画像

 

本日もまた、小さくなった団扇を齧って遊んでいた二羽です。ここの籠の底には、抜けた羽と一緒に齧りとったロープの止まり木の切れ端が山になっていました。近いうちに壊れそうです。

 

画像

 

れいもまた、今日は小さな羽がたくさん抜けていました。

 

画像