My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

にわか雨

午後三時のお茶の時間の頃から、雷の音が聞こえはじめ、やがてかなり激しく雨が降りました。でも空は明るかったので、20分くらいであがりました。

今週は仕事が暇な状況でしたが、連休を前にしてちょっと急ぎの仕事が立て込んできました。今日も会社を出たのが20時過ぎだったので、二羽の放鳥時間は少し短め。

ここはこのところ紙切りに夢中です。でも、まだ長く綺麗にきることはできません。短く切った紙を嘴に挟んでクチュクチュしていたと思ったら腰に挿します。

↓  これは少しの間この位置挿さっていました。

 

画像

 

せっかく挟んだ紙も、短い上に換羽で痒いのか、すぐにカキカキするので落ちてしまうのです。

 

画像

 

そんなここれいは見つめています。

 

画像

 

そして、ここはカメラについているストラップが気になり私の膝の上に。下かられいが覗いています。このあと、ほんの一瞬、ここれいの頭をカキカキしました。

 

画像