My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

久しぶりの親子

本日は午後から久しぶりにトトウリママの家に行ってきました。

ポポちゃん王国からは、ここの両親のばぶちゃん(キエリクロボタン)とフー太君(コザクラ)、王国の長のポポちゃん(コザクラ)&ぷくちゃん(クロボタン)、そして昨年10月30日にお腹の手術をして、すっかり元気になったヤエザクラのひでポンちゃんが参加。全体的には年齢の高い鳥さんたちが多かったためか、わがやの若者二羽はなかなかみんなの輪に入れず、エアコンの上から様子を眺めていることが多かったです。いつか皆といっしょに遊べるようになるといいのですが。

さて、本日は残り時間も少なくなってしまったので、写真を数枚貼って終わりとします。

↓「ここと両親と3羽でいる~」と思ってシャッターを切ったら、フー太父ちゃんが、羽を広げたので、ここが見えなくなってしまいました。

 

画像

 

これが、ここの両親です。

 

画像

 

そして、なかなか輪に入れない二羽。

 

画像

 

画像

 

最後に、王国の長ポポちゃんとぷくちゃん、いつまでも仲睦まじい二羽です。

 

画像