My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

れいの尾羽

本日も朝はちょっと寒かったけど、帰宅時には寒さを感じなかったので、少し気温が上がってきたのかな。桜の花もこの寒さのせいかまだ散らずに残っていますが、枝先には葉が出てきました。

帰宅後、放鳥したらキッチンに二羽でいるので、バードバスをセット。

 

画像

 

ところが、本日はここだけでれいはしませんでした。

 

画像

 

画像

 

一度は水浴びをしようと近づいたのですが、ここに突かれそうになり、飛んで逃げてしまいました。

 

画像

 

そして、帰宅時に覗いた籠の中には、ここは細かな羽と風切羽、れいは長い尾羽が1本落ちていました。そのれいの長い尾羽にからみつくここです。

 

画像