My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

風切羽が1本

連休の谷間だから通勤電車は空いているかな~と思って家をでましたが、ホームに上がると結構行列が出来ていました。電車の中の混雑もいつもとそれほど変わらない…。

本日はお昼前から雨が降り出したようですが、夕方には一時陽射しもありました。帰宅時にも傘は使わずに帰りましたが、今はまた雨音が聞こえています。

さて、ここの籠の底にはまた、シードの餌入れが転がっておりました。中身がなくなって困るのはここ自身なのに分かっているのかなぁ…?

 

画像

 

れいの籠の底にはたくさんの抜けた羽が落ちていました。そして放鳥時には風切羽が1本抜けました。その抜けた羽を二羽の前に出すと、二羽とも大騒ぎ。結局はここが取り上げて遊んでいました。

 

画像

https://www.dabintyo.jp/home

画像

 

僕の羽なのに~。

 

画像