My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

非常ベル?

今朝の電車は昨日よりはいくらか空いていました。東京は今日も25.8℃の夏日となったようです。…と、ここまで書いた時、非常ベルの音が聞こえたので、玄関に向かったら音は小さくなる。そこで西側の部屋に戻ると…大きく聞こえる。ではわがマンションではなく外なのか? そう思って西側の窓を開けようとしたら、ベルの音が止まった。何事もなかった…ということなのかな? 気を取り直して、二羽の本日の様子などを…。

今日は久しぶりに体重測定をしました。れいは68g、ここは58g。

ほぼ変わりありませんがれいが前回より1gほど重めです。

画像

 

れいは本日も、風切羽1本と尾羽1本&小さな羽少々が籠の中に落ちていました。 ここの籠内の一番下の段に取り付けてある止まり木の片側が約半分の幅になり、網に嵌める切れ込みがなくなってしまいました。籠の底には木のカスが沢山落ちていました。ロープの止まり木もかなりボロボロの状態です。

 

画像

 

ここの嘴も少々ガチャガチャで欠けている気がしませんか?

明日から4連休で~す♪