My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

夏日

本日もよいお天気の東京でした。そして、最高気温が25.8℃とニュースで言っていました。といっても、こんなよいお天気の日だというのに、玄関から一歩も外に出ないで過ごしたので夏日の感覚がつかめませんでした。

家の中で何をしていたのかと言うと、折角のお天気なので、タオルケットやシーツを洗い、炬燵布団を掛け・敷きともにベランダで干し、押入れにしまいました。6畳の小さな和室の畳の部分が多く見えるようになり、部屋が広くなった気がします。

なんだかちょっと疲れ、夕食後、二羽を籠にしまってから眠くて30分ほどウトウトしてしまいました。 今日の好天から、うってかわって明日は荒天との予報の関東地方です。 昨日はあまり放鳥時間が取れなかったので、今日は午前中少し長めに放鳥。

 

画像

 

動きが激しい二羽でなかなか写真が撮れません。おまけにここは壁に掛けてある掛け時計の上や、額縁の上など高いところにばかり行ってしまうのです。ようやくTVの上に戻ってきたここ

 

画像

 

パソコンのモニターの上のれい。二羽を放鳥する時にはタオルを掛けています(ウンで汚れてしまうので)。

 

画像

 

今日で4月もおしまいですね。早いもので2007年も1/3が過ぎました。