My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

涼しい陽気

今日は、会社の近くに住んでいる友人(旦那様は、会社で私の後ろの席で毎日お仕事をしています)と、ランチを一緒にしました。この友人とは、たまにランチを一緒にしています。私のお昼休みの時間なので40~45分くらいですが、その時々、お互いに話したり、聞いたり…短い時間でも気が晴れるんです。

そしてまた、私の病気が分かってからも色々お世話になりました。術後の週一の外来診察のとき、診察時間がほぼ木曜日の3時頃の予約だったため(4月からは担当の先生の所属病院が替わり、今の病院での外来診察は火曜日の午前中に変更)、会社を午後半休したあとの通院までの空いた時間を、いつもこの友人宅で過ごさせていただきました。友人宅から病院まではやはり15分くらいなので、自宅へ帰るには中途半端な時間も一緒に昼食を食べ、お話をしながら楽しく過ごすことができました。本当に感謝、感謝です。

夕方3時の休憩時間、ネットニュースで松岡利勝農水相の自殺と、<ZARD坂井泉水さん死去のことを知りました。坂井泉水さんは子宮けいがんを患っていたのですね。そして、今年4月からは肺への転移が見つかったため入院していたとか。偶然にも、お二人とも同じ病院なんですね。ちょっとビックリしました。

 

画像

 

画像

 

今日はうっかり放鳥中に写真を撮らずにいたら、二羽とも籠に入ってしまいました。ピンボケ写真ばかりですが、大好きな枝豆を頬張る二羽 ↓。

 

画像

 

画像

 

今日は、とても涼しくて帰りにはちょっと肌寒いと感じるくらい。なんだか秋のような気分でした。