My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

大きな鳴き声

予報どおり28℃になった東京です。まだ5月初旬だと言うのに…。 暑くなると途端に食欲が落ちてきます。いつもの和食やさんは量が多いので完食できるかな~と思いましたが、お店の中はエアコンで丁度よい温度設定になっており、ちゃんと完食できました。明日は午後からまた大荒れのお天気になるとの予報。

今日は、早めの18時半前に帰宅。4階のエレベーターを降り、玄関に近づくと、我が家の中から二羽の鳴き声が…。外がまだ明るかったせいなのか、とても賑やかな声で、私が帰宅したのが分かったからではないとすると、二羽は毎日夕方あのように大きな声で鳴いているのかしら? もしかしてちょっと近所迷惑? なんて思ってしまいました。それとも私の帰りが分かって鳴いていたのか?

今日は体重測定をしました。籠の中のご飯はシードはカラ、ペレット(2種)も結構残り少なめだったけど、二羽の体重にそれがしっかりと現れていました。

体重は写真でご覧下さい。

 

画像

 

画像

 

二羽とも、1gずつ重めです。よく食べてくれるのはうれしいけれど、太り過ぎないように気をつけなくては…。そして、本日もまたラブラブな二羽でした。

 

画像