My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

夜から荒れ模様

お昼頃から風雨がひどく荒れ模様…といっていたので、お昼ごはん(パン)を買って行ったのに、(会社の付近は)帰宅するまで降らなかった。今は、雨はそうでもないですが、風が強く、窓を開けたら寒~。明日は気温が下がるのかな?

本日も、早く帰れたのですが、玄関近くに来ると中から二羽の鳴き声が聞こえました。二羽で会話でもしているのでしょうか。 放鳥後、TV周りでしばらく遊び、その後、床に置いたおもちゃで遊び、最後には鳥さんカレンダーにぶら下がって齧っていたここ。 昨晩は眠くて、書くのをうっかり忘れてしまいましたが、5月10日はここのお誕生日でした。満1歳を無事迎えることが出来ました。(5月11日追記)

 

画像

 

画像

 

れいは、相変わらずそんなここの様子を少しはなれたところで見つめています。私がここにちょっかいを出すと、急いで傍に来て私の手を噛みます(最近少し痛いです)。ここを守っているつもりでしょうか。

 

画像