My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

T社のエアコン

雨降りの月曜日。こんな日はお昼に外へ出るのが億劫なので、パンを買って会社へ。雨はお昼には降っていなかったようだけれど、何時ごろあがったのかな? 夕方17時半過ぎに会社を出た時には陽が射して外は明るかった。仕事は結構詰まってきたけど、まだ差し迫った日程ではないので早めに帰宅。

帰宅時、わがマンションの掲示板に張り紙を発見。それは、T社のエアコンの「お詫びと無償点検修理のお知らせ」だった。掲載されていた写真が、わが実家のものと同じだったので、思わず見入ってしまったけど、「1998(平成10)年9月から2002(平成14)年1月に製造販売いたしました…」ということは、丁度わが実家のエアコンも該当するかもしれない(わが実家では建て直しの際、エアコンを買い換え…確か2000年だったと思うのだけど)。早速、携帯メールを母に送ったけど、それに対する返事は返ってこなかった(違う内容のメールは来たけど)。

さて、部屋に入り着替えてから放鳥。ここは籠に敷こうと思ってもってきた広告紙を一心に切り始めました。このごろ練習の成果があり、大分長く切れるようになったのです。

 

画像

 

画像

 

しばらく紙きりに夢中だったけれど、そのうちれいを追いかけてテーブルの上へ。

 

画像

 

最後に↓ちょっとピンボケれいのUP。

 

画像