My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

のんびり休日

昨晩日記をUPした少し後、時計の針が12時を回ってから音を立てて雨が降りはじめました。15分くらいの間、かなりの激しい降り方でした。そして、本日も午前中、遠雷とともに雨が降りました。午後から雨が上がりましたが、涼しい一日でした。

 本日の二羽は、午前中の放鳥後少ししてから水浴びをしました。

 

画像

 

画像

 

ここれいも、本日は結構長い時間水浴びをしていました。そして、本日はお天気が悪いので、ベランダで乾かすことが出来ないため、TVの上で二羽で羽繕い中。

 

画像

 

画像

 

↑  少しだけ、脇を上げたれいの隠れた部分の羽色が見えました。