My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

ネ・ム・イなぁ…

今日も、比較的爽やかな陽気でした。明日からはいよいよ梅雨入りなるか…東京では雨の予報です。

本日も外がまだ明るい時間に帰宅。そして、まずは放鳥。二羽ともこの時を待っているので、れいなんか籠の扉を開けると中からまさしく飛び出してきます。まずはいつものようにステレオ周りでひとしきり遊びます。

私はこの間に、二羽の籠のお掃除とご飯の入れ替え。そして、二羽を見ながら時々カメラをパチリ…。片手間作業なので、なかなかよい写真は撮れません。

 

画像

 

れいの目線の先には、だいたいここがいます。本日もほら…ここにここが。

 

画像

外が、まだ明るいのがお分かりいただけると思います。そして19時を過ぎると、暗くなり始めます。

 

画像

 

大体20時過ぎにはカバーを掛けて「おやすみ~」と。本日は私も眠いので、そろそろPCをOFFします。