My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

辛いなぁ…

逢ったことはないけれど、わがやから自転車なら多分10分くらいのところにお住まいの鳥さんネット友達のレガシーさん。そのレガシーさんの家のゆうと同じ白ハルクインのカプリちゃんが、先日から黒色便で入院していて(ゆうも黒色便がそもそもの始まりだったこともあり)気になっていました。今朝、会社に着いてからPCをONして覗きに行ってみると…なんと悲しいお知らせが書いてありました。びっくりしてBBSに書き込みをしたけれど、あまりに慌ててお悔やみの言葉も書き忘れてしまいました。改めまして自分のBLOG上ではありますが、カプリちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます☆

そして、もうひとつ心配なお話。こちらは←お気に入りリンクにもある「ホクト三昧」のワンちゃんhokuto君。hokuto君も先日、胆のうの具合が悪く入院していました。そして、今週月曜日に退院したと思ったら、その後も思わしくなく本日再入院となってしまったとのこと。あさって、土曜日にはhokutomamaと(ほか2名と共に)数年ぶりに逢う事になっていたのですが、今回は見合わせるとのメールがきました。残念だけどしかたないですね。早くhokuto君が快復されることをお祈りしています。

 

画像

 

なんだか悲しいお話や辛いお話が続いてしまっていますが、こんな気持ちを癒してくれるのが鳥さんです。こんな時にレガシーさんやhokutomamaには申し訳ない気持ち一杯ですが、わがやの二羽を見て、元気をもらっている私です。

 

画像

 

画像